個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
株式会社グッドパートナーズ(以下「当社」といいます。)は、当社が取得及び保有する個人情報の重要性を深く認識し個人情報を適切に利用・管理・保護することが社会的責任であると考えております。
当社では、個人情報の保護に関する法律を遵守し、当社が取り扱う個人データを適正に保護するために、以下の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー、以下「本プライバシーポリシー」といいます。)」として、ここに公開いたします。
1.当社の名称・住所・代表者の氏名
株式会社グッドパートナーズ
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル 4F
代表取締役社長 鈴木 敦士
2.個人情報の定義
本プライバシーポリシーにおいて述べられている「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。
(1)「当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等(文書、図画若しくは電磁的記録(電磁的方式(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式をいう。)で作られる記録をいう。)に記載され、若しくは記録され、又は音声、動作その他の方法を用いて表された一切の事項(個人識別符号を除く。)をいう。以下同じ。)により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)
(2) 個人識別符号が含まれるもの
3.法令・指針及びその他規範の遵守について
当社は、個人情報保護のための関連法令及びその他の規範を誠実に遵守いたします。また、本プライバシーポリシー及び個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取り扱い及び管理を改善してまいります。
4.個人情報の取得、利用について
個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行い、利用目的について特定し、ホームページ等で公表します。
また、個人情報の利用は、利用目的の範囲内で、具体的な業務に応じ、権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。 なお、個人情報保護法その他の法令により認められる場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ずに要配慮個人情報の取得、利用を行いません。
5.安全管理措置について
当社が管理する個人情報への不正アクセス、改ざん、紛失、破壊、焼失、漏えい等を防止するため、組織的、人的、物理的、及び技術的安全管理措置を講じます。
6.個人データの第三者への提供について
当社は、個人データを適正に保護し、個人情報保護法その他の法令により認められる場合を除き、個人識別が可能な状態で本人の同意なく第三者に開示、提供することはありません。
なお、本人の同意を得たあとであっても本人の求めに応じて第三者への提供を停止することができるものとします。
7.個人データの共同利用及び委託先について
チャーム・ケア・コーポレーショングループでは、個人データの全部又は一部を第三者との間で共同利用し、又は委託する場合には、自らが果たすべき安全管理措置と同等の措置が共同利用の相手先及び委託先において適切に講じられるよう、必要かつ適切な監督を行なうものとします。
チャーム・ケア・コーポレーショングループ各社との共同利用
チャーム・ケア・コーポレーショングループでは、以下の通り個人データの共同利用を行うことがあります。
<共同利用する項目>
チャーム・ケア・コーポレーショングループ各社が保有する個人データ
①ご利用者様および利用検討者(チャームシニアリビング社の老人ホーム等の入居相談、紹介、斡旋業務における登録者および当社の介護タクシー事業における利用者を除く)の氏名、年齢、生年月日、性別、住所、メールアドレス、連絡先電話番号、要介護度、契約書・申込書等に記載された内容、お取引・サービスのご提供に関連して取得した情報(各種センサー、医療関連デバイス、アプリケーション等による生活情報の記録、カメラ・防犯カメラ・音声記録媒体による記録を含む)、ご請求に関する情報、お問合せ・ご相談内容等
②従業員および求職者(当社の介護職・看護職の人材派遣事業および人材紹介事業、並びに外国人の人材派遣紹介事業および登録支援事業における登録者を除く)の氏名、年齢、生年月日、性別、住所、メールアドレス、お問合せ・ご相談内容等
③取引先法人担当者様の氏名、事業所名、事業所住所、電話番号、部署名、役職名、お問合せ・ご相談内容等
<共同利用者の利用目的>
・チャーム・ケア・コーポレーショングループ各社のコンプライアンス、リスク管理および経営管理業務
・チャーム・ケア・コーポレーショングループ各社における介護事業に関する以下の利用のため
①空室情報の案内、入居及びサービス利用審査
②各種商品・サービスのご案内・ご提供
③各種請求業務
④サービス提供における事故発生時の調査・対応
⑤ご相談・苦情等への対応
⑥ご利用データの分析(事故対応事例を含む)
⑦サービスの向上及び新たなサービスの開発に向けた調査、研究
⑧各種アンケート、業務分析、内部監査等
<共同利用者の範囲>
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション、株式会社ライク、CMケア株式会社、チャームシニアリビング株式会社、株式会社グッドパートナーズ
<管理について責任を有する会社の名称・住所・代表者>
各社の住所及び代表者については、上記<共同利用者の範囲>に記載の各社のホームページをご覧ください。
8.保有個人データの開示、訂正、利用停止、削除等について
当社は個人情報保護法その他法令等に基づき、本人が自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止、削除等の権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、法令の定める場合を除き、当社所定の手続きにより速やかに対応します。なお、開示等にあたり、実費を勘案して合理的であると認められる範囲内において、手数料を徴収させていただきます。
9.プライバシーポリシー及び個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ
本プライバシーポリシー及び、個人情報の取り扱い(開示・訂正・利用停止・削除等)に関するお問い合わせについては、以下の窓口へご連絡ください。
個人情報相談窓口
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル 4F
株式会社グッドパートナーズ 個人情報相談窓口
電話番号:03-6453-2091
プライバシーポリシーの更新について
当社は、法令等の変更や必要に応じて、本プライバシーポリシーを改定することがあります。その際は、最新のプライバシーポリシーをホームページに掲載いたします。
最新更新日:令和7年5月1日
個人情報保護法に基づく公表事項について
1.当社の名称:株式会社グッドパートナーズ
2.個人情報の利用目的について
当社は、お客様並びに役職員等の個人情報を下記の目的のために利用いたします。
労働者派遣・職業紹介申込者
- 当社からの仕事紹介、仕事に関するご連絡
- 介護、看護等の就業に必要な健康状態の把握
- 緊急時の連絡
- 当社キャンペーン等の案内
- 当社のサービス向上のための調査(アンケート集計・分析など)
- メール、SMS、ダイレクトメール等による求人の案内
- 契約締結に関する業務、人事給与業務の履行
- 教育・研修の企画運営及び受講管理
- キャリアコンサルティングのサービスの提供
- 法令や行政当局の通達・指導に基づく対応
介護タクシー利用者
- サービスの申し込みや利用可否の検討
- サービス内容や料金に関する問い合わせや相談への対応
- 送迎サービスの提供や維持、保護、改善
- サービスの利用状況の調査や分析
- サービスの企画や開発、アンケート調査
- イベントやキャンペーンの運営
- お取引先(送迎先等)との業務連絡
- 会計経理業務
- 事故等の報告
- 法令や行政当局の通達・指導に基づく対応
顧客
Ⅰ.介護サービス提供における利用目的
〔当社内部における利用の場合〕
- ご利用者様への日常の介護、看護、健康管理等のサービス提供
- 介護保険事務、医療保険事務、障害保健事務
- ご利用者様に係る当社運営事業所等の管理運営業務
- 入居及びサービス利用審査
- サービス提供に係る各種の連絡報告
- 入居退去を含むサービス利用状況の管理把握
- 会計経理業務
- 事故等の報告
- サービス向上施策
〔他の事業者等への情報提供を伴う場合〕
- ご利用者様へのサービス提供のために行う他のサービス事業者等との連携
- ご利用者様の主治医等との連携、相談、照会等
- 当社運営ホーム等の協力医療機関との連携、相談、照会等
- その他、ご利用者様へのサービス提供のため、他の専門機関、外部の専門家、行政機関等との連携、意見・助言を求めること、また当該機関等からの照会に回答すること。(例:サービス担当者会議、行政機関への事故等の報告)
- 食事提供業者及び清掃業者等への業務委託
- ご利用者様へのサービス等の提供に際して、ご家族様等への状況の説明
- 各種請求業務
- 利用料の会計請求(審査支払機関へのレセプト、介護給付費請求等の提出、審査支払機関又は保険者からの照会への回答を含む)
- 損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等
- 利用者の主治医等への健康状況の情報提供
Ⅱ.上記以外の利用目的
- 各種の統計調査
- 医療、看護、介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
- サービスの向上及び新たなサービスの開発に向けた調査、研究
- 当社運営ホーム等で行われる学生の実習の協力
- 当社の営む介護その他の事業に関する資料の送付等の案内
- 苦情等への対応、確認及び記録
- 管理運営業務のうち外部監査機関への情報提供
※上記ⅠおよびⅡの利用目的における個人情報取得は、主に以下の方法で取得されます。(例示)
- お客様からの電話、書面、メール等によるお問い合わせ、当社ホームページ経由のお問い合せ、ホーム見学時の各種手続き(紹介会社からの情報提供を含む)
- 入居時および各種サービス利用における申し込み等の手続き
- サービス利用におけるアセスメント、モニタリングおよびサービス担当者会議における情報提供
- 外部介護事業所、医療機関、調剤薬局等からの情報提供(サービス担当者会議を含む)
- 各種センサー、医療関連デバイス、アプリケーション等の生活情報の取得
- カメラ・防犯カメラ・音声記録媒体による記録
従業員採用応募者
- お問い合わせへの対応
- 採用情報のご案内
- 採否の検討
- 入社前の事前連絡
- その他採用に関する事項
従業員
- 人事管理に関する事項
- 労務管理に関する事項
- 給与管理に関する事項
- 福利厚生に関する事項
- 安全管理に関する事項
- 健康管理に関する事項
- 業務管理に関する事項
- 取引先への対応
- 顧客への対応
- 官公庁への対応
- 広報に関する事項
- その他当社の事業活動に関する事項
退職者
- お問い合わせへの対応
- 退職給付・社会保険・労務保険等に関する手続き
- その他退職後の事務連絡
3.保有個人データの開示等の請求手続
当社プライバシーポリシーに記載の個人情報相談窓口にお申し出ください。
当ウェブサイトのプライバシーポリシー
当ウェブサイトは、皆さまの大切な個人情報をご登録いただくにあたり、Firewallというセキュリティーシステムで保護された専用のサーバで管理し、外部からの不正アクセスや情報の漏洩防止に最善を尽くしています。
また個人情報保護に関するセミナー等を実施し、個人情報の管理体制を一層強化しています。
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アクセスログについて
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最新更新日:令和7年5月1日